FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12、先祖供養

 幸せな人生の根幹は、先祖供養にあります。今、私たちが存在すること自体が、この世に送り出してくれたご先祖さまのおかげです。「お父さんには両親がいて。お母さんにも両親がいて、その両親にも両親…」と数えていくと、一人の人間には莫大な数のご先祖さまがいます。これら、多くのご先祖さまがいつもいつも、休むことなく私たちを見守ってくれています。

■ご先祖さまの状態がそのまま私たちに!
 私たちは、たくさんのご先祖さまから、様々なものを送りこまれて生きています。今、もし私や家族に困ったことや苦しい状況が起きているなら、霊界で苦しんでるご先祖さまが多いということですし、今、色々な面で恵まれているなら、ご先祖さまがとてもがんばってくださっているんです。

■私たちから、ご先祖さまに仕送りを
 反対に私たちの行動の一つ一つもご先祖さまに仕送りされますから、ご先祖に感謝せずに良くない生活を続けていれば、ご先祖さまは霊界でがんじがらめになり、その苦しみがまた私たちのところへ返ってきて事故や病気、不運になってふりかかります。
 また、私たちが心をこめて真の供養を届ければ、ご先祖さまの力も増し、苦しい世界のご先祖さまは、どんどん上の世界に上がって、楽になっていきます。そして私たちに、たくさんの恩恵と守護を送ってくださるのです。

■本当の供養で皆が幸せになる!
ご先祖さまも、今生きている私たちも、皆が幸せになるために、天道の先祖供養をおすすめします!

~六道輪廻のご先祖さま~
 ご先祖さまの魂は六道(気天道・阿修羅道・人間道・畜生道・餓鬼道・地獄道)をぐるぐる輪廻転生しています。六道の中の上三道にいる魂もあれば、苦しい下三道にいる魂もあります。でも、実はほとんどのご先祖さまが供養を待つ下三道にいるんです。

<上三道(気天道・阿修羅道・人間道)>
 気天道・阿修羅道のご先祖さまを供養すれば財産・地位・愛・人気、指導・統率・感化力・力・勇気・強運など、全ての面で恵まれます
 人間界のご先祖さまからは信頼・理解・安らぎ・愛・友情・感謝などを得ます。
また、まわりの人たちは、ご先祖さまの生まれ変わりや前世の家族。他の人への奉仕や愛、家族への感謝は、一番身近な先祖供養です。

<下三道(畜生道・餓鬼道・地獄道)>
 畜生道・餓鬼道・地獄道のご先祖さまを供養すれば、心身の病気や不調が消えます。また、財運アップ、人間関係改善にもつながります。執着や過度な欲求が消えたり、争いやトラブルが解決し、事故や事件から守られます。活力がわき、悪癖・性格改善にもつながります。ご先祖さまも段階をふんで、上の世界へと昇れます。
 ご先祖さまの中には、病気で亡くなった方、不慮(ふりょ)の事故で亡くなった方など、未だに救われずに苦しんでいる方々が何代もさかのぼって沢山います。それらのご先祖さまを供養することで、子孫である私たちの幸せにつながります。先祖供養の頂点が『超抜式』です。

よろしければ『ぽち』っとして下さいませ(*^▽^*) → 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。